gerard明日香の日記

gerard明日香の日記

薄毛が気になってストレスが溜まる

薄毛が気になる

薄毛

 

若い頃は、男女問わず頭髪がフサフサで、どんなに髪の毛が抜けたとしても頭皮がうっすら見えるなんて事はあまりなかったのではないでしょうか?
しかし、近頃鏡を覗く度にじっと頭を睨み付ける、そんな事が日課になる人もいるかと思います。

 

 

かつらやウィッグといった製品を扱う企業にとっては歓迎すべき顧客でしょうが、当事者にとってはたまったものではありません。
勿論、かつらやウィッグを馬鹿にしているわけではなく、寧ろ、技術は向上していると言えます。
ウィッグも今では部分的なウィッグも出てきているのです。(フルウィッグだったり前髪ウィッグなど)

 

 

植毛という手もあります。こちらの方がより自然に見えるのではないでしょうか?
ですが、どれも「ただ」ではないのです。これらの方法を選ぶか選ばないかはその当事者にのみ判断を委ねられます。
そしてその「覚悟」が出来るまでの間、「薄毛」の当事者達は鏡を見る度にまるで拷問でも受けているかのような苦痛を味わうのです。

 

 

テレビで活躍する芸人さんの中にも「薄毛」の方が何人か見受けられます。ご本人の心情を推し量るのは難しいのですが、彼らは「芸人」という職業柄、それを「笑い」に変えたりします。
例え「笑いのネタ」にするためとは言え、一般人ではそれをネタにする事なんて考えられません。自虐過ぎて逆に場を凍らせる可能性もあります。

 

 

所で、「薄毛」の悩みと言えば主に男性の方の悩みだと思われがちです。しかし現在では女性の「薄毛」の悩みも増えているようです。
比較してしまうのもなんですが、男性に比べれば、女性の薄毛はそこまで深刻に見えない気がするでしょう。
ですが、男性が「薄毛」であることで「女性の目」を気にするように、女性も「薄毛」であることで「同性の目」を気にすると思うのです。
違いがあるとすれば、男性が「女性の目」を気にするのに対し、女性が「同性の目」を気にするあたりでしょうか。だからと言って、女性が「男性の目」を全く気にしていないというわけではありません。

 

 

女性の場合、同性だからこそ相手と自分の外見の優劣を付けたがる傾向にあると思えます。
もしかしたら、女性の薄毛の原因はこういったストレスがかかることかもしれません。
男性の場合は、ストレスもあるでしょうが、主な原因は男性ホルモンに因るものだと想像できます。
そこで視点を変えてみるとどうでしょう。

 

 

男性ホルモンが多いという事は、「男らしい」という事です。男らしさをアピールするチャンスです。
海外の俳優でもいますよね。薄毛ですがそれを忘れてしまうぐらい色気のある俳優さんが。
そうすると、例え薄毛でも前向きになれると思います。
できることならば、女性にもそういった前向きになれるような例があればいいのですけれど、今言えること事は、「他人の目は気にするな」という事です。

 

 

 

友人から頂いたクレアフォートを使ってみた

クレアフォートを使ってみた

この前、私の友人から黒ずみ対策としてクレアフォートと言う物を頂きました。何でも毎月商品が発送されてくるみたいで大量に余ったらしく、使い切れないとの事でしたので一個頂いたのです。私の友人も私同様、脇の黒ずみで悩んでいる一人なのです。年齢はもう30代を超えてしまったのですが、やっぱりコンプレックスを抱えている部分は対処したいものです。旦那さんとも夜の営みなどもまだまだ現役なのであまり見せたくはないのです。

 

クレアフォートは脇の黒ずみやデリケートゾーンの黒ずみにアプローチしてくれるもので、公式の通販サイトでしか販売されていない商品らしいのです。クレアフォートを貰った当初、私もよく利用するヤフーショッピングなどで変な話、どれくらいの値段なのか気になって調べてみたのですがヒットせず。友人に聞いたところ、「公式の通販サイトでしか買えないよ!」と言う事だったのです。

 

ちなみに普通にクレアフォートを買えば\8,600もする商品だったのです。これには私もビックリしたました!「こんな高価なもの貰っていいのかしら・・・!?」あまりにも高額だった為、友人に相談した所、二つ返事でOKでした。定期コースだと40%近く安く購入できるみたいなので通常価格よりは安く手に入れているみたいです。やっぱり専門の商品は値もそれなりに張りますね!

 

使わなきゃ相手に失礼だと思い、すぐクレアフォートを使ってみたのです。中はすごいトロトロになっていて白っぽいような半透明のような感じになっています。実際に肌に乗せてみると、次第に皮膚の中に浸透していくのがわかります。使い心地も良くてそんなにベタベタしていません。お風呂上りなどに使うのがいいかもしれませんね。私も使う時はお風呂後に使うようにしています。毎日使っているとだいたい1ヶ月ですべて終わるようになっています。

 

私は以前から気にしていた脱毛後の脇の黒ずみに悩んでいたのですが、脱毛をすると一見キレイに見えるのですが、時間が経つと共に次第に黒ずみがはっきりと出てきてしまったのです。脇の黒ずみは脱毛による「刺激」が原因みたいなのですが、脱毛しないとすぐ毛が生えて来てしまうので、恥ずかしいので定期的に剃らなきゃいけないのです。回数を重ねていくうちに肌に相当な負荷がかかったのでしょう。だんだん黒ずんで行くようになったのです。それが続いて今に至るという事なのです。

 

今約1ヶ月経過したのですが、現状は肌のブツブツと黒ずみが体感ですが、薄くなったような気がします。肌もツルツル!「ちょっとこれはアリかも!」と思い、私も公式の通販サイトで購入しました。これから更なる美白を目指していきたいです。

 

 

 

結婚相手にしたくない20代男性の特徴

20代男性の特徴

結婚するならやっぱりある程度の条件は必要になってくると思います。ただ、条件が多過ぎてしまうと逆にすべての条件に合う人なんか現れずに年齢だけが上がっていき、気付けば30代、40代ってなる事も有り得ます。

 

女性はやっぱり20代には結婚したい気持ちがあります。結婚相手も話が良く合う同年代が理想的。そんな考えを持っている女性は少なくないと思います。給与面を考えると仕事が安定している30代を推す人もいますが、30代はちょっと考え方も違うだろうしちょっとな・・・と思う人もいるでしょう。そうなってくるとやはり同年代である20代が良いかも!

 

とは言っても20代の男性を結婚相手にするとなると苦労する事もあります。ただただカッコイイとか背が高いとか外見だけで選ぶのは「NG」!結婚となるとやっぱり中身も重視しなくちゃいけません。
そこで、今回は結婚相手にしたくない20代の男性の特徴をまとめてみました。

 

給与面が少ない

20代は仕事に勤めてまだまだ経験が少ないので給与面もそれほど多くはないと思います。平均的な給与以下の方や昇格する希望がない方は申し訳ないのですが、結婚相手にはしたくはないと思います。(生活がとてもじゃないけどやっていけないレベルの場合です。)

 

考え方がまだ子供

20代は大人と言えどまだまだ30代の男性に比べ考え方がまだ子供です。「その考え方小学生レベルだよ!?」となる人も中にはいます。結婚相手を探す過程で相手の考え方が子供ではないか確認した方が良いです。考え方が子供かどうかまだわからないのであれば、すぐに結婚するのではなく、お付き合いを長くして見極めた方が良いと思います。今後にも影響していきますから。

 

 

一般常識が浅い

一家の大黒柱の存在になる訳ですから社会の一般常識も当然知っておかなければなりません。知らなくても生活は出来ますが、周りからは冷たい目で見られてしまう可能性だってあります。そんな旦那さんの隣に奥さんである自分が居た場合、同じく冷たい目で見られる可能性だって十分あるからです。ある程度の一般常識を持っている方が欲しいところです。

 

 

趣味に没頭

女性にも言える事ですが趣味に没頭している男性も要注意です。結婚した後、夫婦生活が始まるわけですが、旦那さんが趣味に没頭し過ぎて家の事を何もやらないとどう思いますか?当然ストレスが溜まっていきますよね。ストレスが爆発する頃には体に何らかの症状も出てきている可能性も有り得ます。

 

家に居ずに外で趣味を没頭して夜まで帰らない。本当に結婚しているの?と思える事になりかねませんから、趣味に没頭し過ぎる方は要注意なのです。今は大丈夫でも将来はどうなっているかわかりませんからね・・・

 

 

相手を尊重できない

人としてですが、やっぱり結婚するとなるとお爺さん、お婆さんまでずっと一緒に居る訳ですから結婚生活はとても長いものです。その為、相手を尊重できる人ほど長続きできる夫婦生活を送る事が出来るのです。相手が自分勝手な人だと、これもストレスを溜める一方だと思います。夫婦生活はストレスを溜めるではなく解消するものだと思います。そんな生活を送る為にはやはり相手を尊重し合える仲でないといけないと思います。

 

みなさんどうでしたか?私なりにまとめた20代男性の結婚相手にしたくない特徴でした。では、これらの特徴に当てはまらない人を探すにはどうすれば良いのか?
私なら複数人の男性とお話する機会がある20代限定の婚活パーティーがオススメだと思います。一度の婚活パーティーで10人〜20人程度の方をお話できる機会があるので見極めると言う点においては良いかと思います。



ホーム RSS購読